【劇的に変化!速攻が決め手】

Hey guys in GBL! 今日は個人・組織に変化をもたらす際の秘訣をお伝えします!
Are you ready to be a LEADER?

You can change yourself

人は変われます。私の人生の一番大きかった転機は大学卒業時、”アメリカ””単身”乗り込み今までの経験には無い”環境”に触れた事です。
それまでの人生は今の私とは真逆でした。
・ネガティブシンキング
・できない理由(言い訳)を探す
・思っている事を伝えられない(言語化できない)
・野球はド下手(イップス+三振王)

今思えば、本当に閉鎖的で短絡的でつまらないヤツだったなあと思います。
だからこそ確信していることがあります。

『あの甘ちゃんの俺が変われたんだから、みんな絶対に変われる』

では、実体験からどうすれば自分・人生を変えられるのか。

『環境を変えること』です。

私は常々環境のせいにすることは言い訳だ!と言い続けています。それは変わりませんが、やはり自分の知らない世界や文化に触れることで、自分をより知ること”ができます。自分の立ち位置や未熟さを痛感する。自分の無力さと向き合う時に人間は成長します。

まずは自分の環境を変えてみましょう。海外に飛び出せれば一番手っ取り早くて大きな変化ですが、身近なことからでも良いです。
・身辺整理・模様替えする
・いつもと違う道や乗り物を使う
・いつもと違うものを買ってみる

など、小さなことから始められます。小さな変化が大きな変化をもたらす。
そのマインド、意識こそが変化への第一歩です。

指導者や大人数を管理している人であればより簡単ですね。
見えている景色を変えてあげましょう。

まだ見ぬ自分へ。まだ見ぬ未来へ。

Attitude makes LEADERS,

KEN

Follow me!

コメントを残す

前の記事

【継続の重要性】